10周年記念のイベントが待ち遠しいですね。企画その1


アラフォー女2人が好き勝手にダラダラ語っているだけの企画モノです。
途中多少の暴言や失言等あるかもしれませんがすべて愛ゆえです。ご了承ください。
タレントさんの敬称略させていただいております。こちらもご了承ください。



その1へ戻る。
その2へ戻る。




そうそう、切り抜き収集といえば思い出した。
嵐デビューしたての頃に「切り抜き500枚」ってのを掲示板で譲ってもらうことになってさ。



さすが当時のJrエリート集団(?)、それぐらいはJr時代だけでもあるんか。
んで、送料とか送ったのに何日経っても切抜きが送られてこないから「こりゃヤラれたかな?」と。



そりゃそうだ。ご愁傷様です。
なのに忘れてた頃にようやく向こうからメールが来て。



なんて?
「発送途中に事故にあってしまい切り抜きに血が付いてしまいましたが、それでもよろしいでしょうか?」。



よろしくねええええええええええええ!!!!!!!!(しろめ)
めちゃビックリしたよ。金や切り抜き云々はさておき、そんなことよりあなたは大丈夫なのかと(笑)。



メールしてきたってことは無事だからなんだろうけども!
そりゃ良かったホッと一安心。でも血みどろの切り抜きを見て誰が萌えられるねんな(笑)。
ってことで「大丈夫ですか?もう切り抜きは結構ですよ」って言ったらお金を返してくれはりました。



良心的な人だね☆って、そういう問題ちゃうわ(笑)。
そういうこともあるかもしれんから切り抜きには注意やで。



そんなことがそうそうあってたまるかよ!(笑)。
でも今は切り抜きよりグッズでいうと公式写真がマストかな。コンプするというヤリ甲斐を感じるわ。



見る甲斐ではなく集める甲斐か(笑)。ちなみに歴代公式写真は何枚ぐらい持ってるの?
ちゃんと数えたことないけどファイルの数からざっと換算すると2000枚以上は…。



2000枚て!!!!!嵐くん達より何年も長く生きてるワシが撮った写真の何倍も!!!!!
もちろん私自身、人生で撮った自分が写ってる写真の枚数よりも余裕で多いよフフフ…。



自分でも自分の子供でも家族でもない赤の他人の写真をそんなにも…。ヲタって凄いねアハハ…。
必死で集めたつもりはないけど、発売されたのを素直に買ってたらいつの間にか。



こういう時だけは素直だね…。
次に好きなグッズは利用できるやつ。ミラーとかストラップとかCDケースとか。
困るのはペンケースとかノート。もう、ペンを握ることってそうないし。



おっと筒井康隆気取りの断筆宣言キタよこれ。
あとは、グッズで言うと「うちわ」。これもマスト。コンプ欲をそそる。



グッズ収集中のワシとしては耳が痛い…。うちわって中古でも高いんだよな…。なんでだろ?
そりゃ「ジャニタレ(としてようやく認められるようになった)の歴史=うちわの歴史」だからでしょ。



なるほど。でもワシは写真とうちわには食指が伸びん。だって一々見返さないもん。
それならクリアファイルとシールの方が。コッソリ使えて仕事中に見られてほくそ笑むことが出来るし(笑)。
そのへんはそれぞれの生活環境によるものも大きいんだろうけど。



ポスターはいらんな。
せやな、ポスターはいらない。貼らないもん。



まぁでもこれも年のせいじゃ。若かりし頃はポスターを天井まで貼りめぐらせてたもん(笑)。
今は部屋のインテリア(ぷ)やレイアウト(げらげら)を考えた時や急に誰かが来た時にと思うとなぁ。



見られて困るような人は誰も来ないんだけどね。
…がんばれよ…(遠い目)。



…もう無理だよ…(更に遠い目)。だって最近、特に周りがひいてきたような気がするもん…。
…まぁな…正直アラフォーでHey!Say!JUMPはなぁ…。



なんでや。最高にアイドルやで。口を開けば「みんなー!大好きだよー!」って言ってくれるしな(笑)。
言われれば言われるほど虚しくなりそうやけどな(笑)。



友達から「あんたの年齢からすると『お母さんー!大好きだよー!』みたいなもんやな」って言われたYO!
あはは!笑えねーYO!



「最近さー、Hey!Say!JUMPを好きになっちゃってぇー!(あっけらかんと☆←精一杯…)」なんて、
“人を選んで”ちょこっとカミングアウトしてみたら、そりゃもう想像以上の、抜群のリアクションが返ってきて。
聞かなくても分かる気がする…。



一番多かったパターンは「ええっ!?とうとう…そんなところにまで…」。どんなところやねん!
そうりゃそうや。世間様には「Hey!Say!JUMP=小学生」ってイメージがあるもん。



だからそのたびに声を大にして言うのだ、「もう、平成始まって何年経ってると思ってるんですか!(キリッ)」。
何年経とうがそれがどうしたって話だけど。



でもさ、そう言うとわりと収まる。「あっ、そうか〜!確かにね!!!…いや、でも…」。
収まってないし!



とある後輩からは「な、なんだか…何があってそうなったか分からんのですけど大変ですねぇ〜。
僕ら後輩に何か出来ることあったらいつでも言うてください…」と真顔で言われ。
完全に可哀相な人扱い!「更正に向けてのリハビリのお手伝いしましょうか?」みたいな。



たぶん世間様からしたら「ジャニーズファン=若手イケメンマニア」程度の認識。
違うのになぁ。実は若さとか顔とか二の次やのに…(苦笑)。



で、その「若い」が今まではかろうじて昭和だったんさ。社会人だったんさ。んでも今度の敵は平成さ。
「ヒィ!!!こいつ、ホンキのショタかよ〜〜〜〜!!!(ガクガク)」ってなもんやろ。納得。



なんでや!好きになったアイドルが、たまたま平成生まれだっただけなのに!
樋口可南子みたいに言うな!



古いわ!誰が分かるねん!卵で産みたい人かよ!
それは秋吉久美子じゃ!



どっちゃでもええわ!せやけど芸能人のファンなんて、しかもジャニーズファンなんて何でも一緒やろ?
言い訳必死やな。ま、そうなんだけど。でもなんせ「昭和でSHOWは無理」って言われちゃったからな。



たかだかアイドルソングの歌詞なのに?
いやいや。ただでさえ大人ファンが日々自覚しつつ、もしくは潜在的に
「ジャニーズ好きやけど、もういい年やし…」って考えてたとこにガツンときたから「ヒィ!」ってなったんちゃうか?(笑)



知らず知らずのうちに多くのオバヲタの心に傷を…。
そうやで!(笑)。生まれた年だけは努力ではどうにもならんねんからイジってくれるな!(笑)。




ほんでも歌詞って面白いよな。最近毎日見聞きしてる『愛しのプレイガール』って曲があるんやけど、
この歌詞に出てくる女がどんだけビッチなんだと!要は、ボクの好きな女が「今日は帰れないの〜」と囁いて、
「えー!なんでやねーん!」とか思い悩んでるその最中に当の女は別の男とハメてますっていう歌。


さすがにハメてますとは言ってないだろ!



なんだその女!そんな女を好きになるなよ!(笑)。てかランデブーって…Zopp先生サイコーっす☆
まぁアイドルソングにはそういうのが多いよね。



聞いてて、たまにツッコミたくならない?「キミら女にフラれへんやろ!」なんて(笑)。
確かに。でもやっぱバラードとかは切ない歌詞のほうがいいやろうし「俺たち両思いで今日もラブラブ〜」ってのより
「君を見ているだけで僕のハートは張り裂けそうさ」のほうがファンが感情移入しやすいからちゃう?(笑)



まぁ、実際にTVやコンサ見ててハートが張り裂けそうになる瞬間があるからな(笑)。
ハート以上に財布が張り裂けそうになった瞬間はもっとあるけどな(笑)。



なんだったら夏コンの「振り込め用紙」のせいで、
これやってる今もオイラの財布は絶好調に張り裂けてますI☆N☆G☆進行形!
懐かしっ!でもノリノリのところ悪いけど、正式表記は☆☆I★N★G★進行形だから。



どうでもええわーーーーーーーーーーー!(屁)。
ところで嵐って10周年に記念イベントみたいなことすると思わん?何すると思う?



知らんがな。ンなことどっかの小料理屋で高樹沙耶改め益戸育江似のママ相手に語ってろよ。
ふんどし愛好家!(※了解の意)。って、そんな何回もマスド天丼いらんわーーーーーー!!!(ずこー)。